記事一覧

お墓参り

アップロードファイル 620-1.jpg

昨日は、毎年かかさず行くお墓参りの日でした
もう亡くなってから10年も経ったんだな~。

お墓参りの日が年々同窓会みたいになってますが
それぞれ、故人に想いいれがあるので
地元も年齢も違う人も来ます。

趣味のこと、会社のこと、友達のこと、子供のこと
政治のこと、パートナーのこと・・・・
居酒屋に7時間半いてもまだ話し足りないくらい。

1年ぶりに会ったけど、昨日も一緒に飲んでいたみたいな感じ。

あんな人間関係(友人)ってこの歳から新たにできるかな~
といつも考えちゃいます。自分次第なのかなー?
冠婚葬祭がなければまた会うのは1年後ですけど
また楽しく再会できればいいな。

コメント一覧