記事一覧

ふと気付いたこと

アップロードファイル 524-1.jpg

いつもは使わないし見向きもしない道端やバス停のベンチ。
今日は暑い中、重たい荷物を持って、ベビーカーなしで息子をだっこして
出勤。
汗だくで、腕もプルプルしてきて(><;
熱いアスファルトに息子を1度置くわけにもいかず・・・
途中で「ベンチ無いかな~。」と思いました。
1日1回クリックをお願いします♪
普段、車で移動する事が多いので全く気にしない歩道や道の段差
ベビーカーでお散歩していると、結構ガタガタ揺れます。
自分だけなら気にならない路上駐車も、息子と一緒だと気になります。

お年寄りや足の不自由な方、病気の人、子連れの人・・には
キツイ場所って結構そこらじゅうにあるんだなー。

若くて健康な人にはわからない。
自分が同じ立場にならないと気付かない事。
もっともっとあるのかもしれないです。

自分が強い立場でも・・・同じ立場になっていなくても
気付いて、何か行動できる人になりたい。

コメント一覧