記事一覧

手紙

アップロードファイル 483-1.jpgアップロードファイル 483-2.jpg

久しぶりにかしこまった御礼状を書きました。
結婚式の御礼状以来です。
1日1回クリックをお願いします♪
日本語って本当に難しいな・・・(@@;
書き出し&結びの言葉。拝啓→敬具。
時候の挨拶は普段使わない言葉も多いので筆不精な私は苦手です。

Eメールやカタカナ語の多くなった日本。
普段PCでは自動変換してくれますが、漢字も調べながら書きました。
書かないと漢字も忘れますねぇ~(T T)
絵文字もカタカナも一切なし!喜びの感情を伝えるのが難しくて苦労しました。

時候の挨拶は季節にふれるもので日本らしい美しい伝統だと思います。
数通書き終わって・・・
久しぶりに手書きのあたたかみのあるお便りもいいかもしれないですね。

最後にずっと使っていなかった便箋セットから、80円切手2枚&
大昔の彼氏に私が書いた手紙発見!?恥かしいぃーー。(寒)

コメント一覧