記事一覧

よくある間違い

アップロードファイル 465-1.jpg

1日1回クリックをお願いします♪

数日前から小さな女の子が2人お花を見に来ていました。
見るだけで足し算したりして悩んで帰っていましたが・・・・

今日やっと「すいませーん。コレください!!」って。

やっと決まったんだね♪お母さんに何あげるのかな~(^^)??

手には・・・・(゚Д゚)!! !  仏花500円の束。

何に使うお花?と聞いたら母の日と回答。ムリムリ~!!

これはねお墓参りかお仏壇のお花だからね。って説明するのも難しい↓
やっと納得してもらって数本のお花にリボンをつけてあげましたが・・・

母の日って5月10日だよ~早くな~い??(私)

だって母の日になったらお花が高くなるから・・・(女の子)

間違えるわりにはしっかりしてる・・・・のね(笑)

隣のお寿司屋さんのお母さんも小さい時に
息子が仏花を買ってきたけど、ありがとーって受け取ったという話を
聞きました。うちもよくある話です。
小さい子はわからないで買うので、いつも何に使うお花~?って聞くようにしてます。今年の母の日も、そーゆー可愛い子がまた増えるなぁ♪

コメント一覧