記事一覧

ガーデニング教室

アップロードファイル 313-1.jpg

1日1回クリックをお願いします♪

今日はまた新しいお仕事にチャレンジしてきました♪

以前からフラワーアレンジメント教室やガーデニング教室、(たま~にプリザーブドの教室)などをやって欲しいというリクエストがあったのですが・・・
なんせ夫婦2人でお店をしているので、忙しい時期の時間の都合やお教室の場所など問題が多くて実現できずにいました。

たまたま今回いいお話があったので、初お教室開講!

初回の生徒さんは30人(^0^)♪
この時期から秋頃まで長く楽しめる<ハンキングバスケットの寄せ植え>を作りました。

30人中20人くらいは、寄せ植え&土いじりが初体験でした。
楽しんで頂けたかなぁ~これを機会にガーデニングが好きになって頂けたらうれしいんですけどね☆

画像(左上)マリーゴールド・(右上)サルビア<赤>
   (左下)ジニア・(右下)日々草<ピンク>
あとは両脇にアイビーを少し♪

コメント一覧