記事一覧

詐欺

アップロードファイル 149-1.jpg

バイク便を悪用した振り込め詐欺が増えているそうです。
「バイク便を向かわせるからお金だとわからないように包んで渡して!」と電話があり、数分後にバイク便が家の前まで来るそうです。

金融機関がATMによる現金の振り込みを1回10万円までに制限したので、また新たな手口を考えたんでしょうね。

バイク便を使うという発想はすごいと思いますが・・・
発想力を悪用してはダメですね。

うちのお店にも1度、寸借詐欺をしようと詐欺師が来た事があります。
幸い金銭的な被害は無かったのですが、母の日前の1番忙しい時だったので【無駄な時間】を費やしたという悔しさはありました(T T)

詐欺は突然やってきます。
来るぞ来るぞと準備していたら騙される人なんていないですもんね。
気をつけましょう(気をつけていてもくる時はきますが・・・(汗)

コメント一覧