記事一覧

母の日・父の日をふりかえって・・・

アップロードファイル 141-1.jpg

花屋のメインイベントが終わりました。

忙しさの中でいろんな人のいろんなやさしさを見る事ができて、私までうれしい気持ちになりました。

小さい子が「100円で買えるカーネーション下さいっ!」と来店。

残念ながら、この時期のカーネーションは安くない。
でも好きなの選んでもらって100円で売りました。
<転んだら折れちゃうから走らないで帰ってね>と言うと
大事そうに抱えて帰りました。カワイ~

人を見た目で判断するのは良くない事ですが・・・・
コギャル(ガングロ)ちゃんも、来店。

1番安いのくださーい♪とか言いそう見えて
うちの母の年代が好きな花ってどういうのですかねぇ・・と
真剣に聞いてきます。
どの色が喜ぶかなぁ・・と悩む、その姿に感動。
<娘から貰えばどれでも喜びますよ>と言うと
少し照れて本当に可愛かったな。

大人の男性も多数来店。

奥様だったり、子供と一緒だったり、お母様に購入したり・・
花屋に入る事に慣れていない方が多くて
声をかけると店の外に逃げてしまったり・・・また戻ってきたり。

父の日(昨日)も母の日に買いに来てくれた小さいコが来てくれました。
母の日=カーネーション のように父の日の花って
決まってないので、すごく悩んでいました。
主人と一緒に悩んだ結果
ヒマワリを2本お買上げ。かわいくラッピングしました♪

イベントっていろいろあって本当にいいですね。

母の日の当日、やっとお店が落ち着いた夜の8時頃
私の母にカーネーションを届けました。

私と主人から<母の日>のプレゼントを貰うのは諦めていたようです。
だって花屋は数日前から、準備と予約と仕入れで戦争だから。

私達も一刻も早く、片付けを済まして帰りたいところでしたが
一日中、お客様を見ていて渡しに行くべきだと思いました。

泣いて喜んでくれたので、やっぱり渡してよかったなぁ。

なんかすごく疲れているけど、気持ちの良い疲れで・・
この時ばかりは花屋をやってて良かったなぁ・・・としみじみ。

コメント一覧

未承認 2013年10月24日(木)21時23分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年11月08日(金)23時33分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。