記事一覧

花屋のブログ

アップロードファイル 882-1.jpgアップロードファイル 882-2.jpg

なんだか・・・忙しい~(@@;

今週は仕入れてしまったものの急なキャンセルがあって
とっても落ち込んだり・・・(T T)

急なバラの大量注文があって、そろえるのに
焦ってみたり・・・

ホント急な胡蝶蘭の注文があって・・
市場でも同じグレードの商品を複数はそろわなくて・・・
洋蘭の産地まで引取りに行ったりしました~(汗)

やっぱり、なまもの商売って難しい~(^^;
いろいろあってドタバタな1週間。

でもこちらの商売事情も良くわかって頂ける
良い生産者様と直にお会いする事もできて・・・
(こんな急な仕事が入らなければ、
会ってお話する機会なんかなかったでしょう・・・)
また、同じ事態になった時も頼りにできる人と知り合えました。

その時は焦ったり落ち込んだりしましたが・・
結局、結果オーライです(^-^)v
経験や資格より、人脈こそ宝だと痛感。