記事一覧

バラじゃんけん

アップロードファイル 585-1.jpg

結婚式の余興で【バラじゃんけん】っていうのがあるらしいです★

よく知られているのは新郎新婦がキャンドルサービスなどをして
各テーブルをまわり、ゲストをもてなす機会を多くします。
ゲストからお祝いの言葉をかけられたり
一緒に記念撮影をしたり・・・
高砂にいるだけじゃ、折角遠方からお越しいただいた方々に失礼ですもんね。

当店が依頼されたのは私も初めて知りましたが・・・
バラじゃんけん★
新郎新婦が1本1本ゲストに配って歩いて・・
全員でじゃんけんをして勝ち残った方がバラを頂けるというゲーム♪

1人がぜ~んぶ持って帰ってもいいし、
状況や出席者の人数にもよりますが、3~5個など好きな人数でわけて
花束にしてお持ち帰りのプレゼントにしてもいいらしいです。

ビンゴゲームだと景品の数は予め決まっていますから
こちらのほうが、幹事さんや会場の盛り上がり度によって
数量に幅があるぶんいいのかなぁ~♪

小さい子からお年寄りまで、じゃんけんなら楽しめるし。
会場がバラの花だらけになるのも綺麗だし。
流行ればいいのになー(^^;)
1日1回クリックをお願いします♪
画像はバラじゃんけん用のバラ120本♪
ぜ~んぶ赤で。